夏の三渓園

暑さがきつくなってきました。

水分補給に気を付けつつ三渓園へ行ってきました。

 

アクセス

根岸駅からバスか山手駅から徒歩のどちらかになります。

山手駅から徒歩で行く場合は急な坂が多く35分くらいかかるのですが、

途中に本牧山頂公園という眺めがいい公園があります。

 

時間と体力に余裕がある方にはオススメです。

 

三渓園の入場券

入場するためには券を購入する必要があります。

大人は700円で子供は200円です。

最近?値上がりしたみたいですね。

 

園内を散歩

正門から入ると大池があります。

広い池で中にはコイとかフナが泳いでいました。

奥には旧燈明寺三重塔が見えます。

 

 

左回りに進んでいくと橋がいくつか見ることができます。

写真は対面側に鶴翔閣が見える橋です。

 

今の季節ですと園内には紫陽花が咲いています。

 

ソフトに加工するとこんな感じになります。

 

御門です。1708年(宝永5年)頃に建築って歴史が長い。

 

松風閣へ行くには少しハードな坂を上ります。

写真はその途中にある竹のトンネルです。

 

トンネルの先には展望台があり工場風景が広がっています。

古風なところから近代的な景色になるので不思議な感覚です。
 

 

休憩所

流石に夏という事で暑さはきつかったです。

所々に休憩スポットがあり助かりました。

 

チケットの写真は雪景色の三渓園が使われていました。

紅葉も綺麗そうですが雪景色の三渓園も見てみたいですね。

 

注意

日陰には蚊が多く潜んでいて7箇所刺されました。

虫よけスプレーを持って行く事をオススメします。

 

三渓園の後は馬の博物館と根岸競馬場跡へ行ってきました!

 

haiya-san.hatenablog.com