洗足池のホタル【ホタルの夕べ 2017】

ホタルの夕べ

洗足池では毎年7月にホタルの夕べというイベントが開催されます。

今年は7月22日(土)19:30~21:00の間に開催されていました。

洗足池以外でも東京では各地でホタルのイベントがありますが、

 

 洗足池のホタル

ホタルはゲージ内に沢山入れられています。

他にも近くの学校で飼育された幼虫が水生植物園に放流されています。

 

混雑具合

しかしすごい混雑具合でした。(残念ながら写真も撮れず)

19:20分くらいの段階でスタートと書いてある場所が列の最後です。

赤い部分はホタルが展示されている場所です。

f:id:haiya_san:20170723231923j:plain

 

今回は並ばなかったのですが観るまでに1時間は掛かりそうな感じです。

あまり待つのが得意でなければオススメはできないかな。