浅草で落語とウナギを堪能

浅草で散歩

今回の目的は落語とウナギ!!

天気は曇り時々雨でしたがいつもより涼しかった気がします。

 

ウナギ

ウナギの季節という事もあり予約がなかなか取れませんでしたが、

前日になんとか予約をとる事ができました。

retty.me

ちなみに食事をしている時にも予約の電話が鳴っている状態でしたので

当日にいきなり入るのは難しいかもです。

 

そして出てきたウナギがコチラ!

 

身の部分が口の中に入れたとたんに溶けるような感じでした。

ウナギを食べた後は落語を観に行くために浅草演芸ホールへ向かいました。

 

浅草演芸ホール

実は落語を観るのは初めてです。

せっかく浅草に来たので足を運んでみました。

 

チケット

浅草演芸ホールは昼の部と夜の部に分かれています。

大人は2800円、学生は2300円、子供(4歳以上)は1500円です。

注意点としましては途中外出ができません。

 

座席

席は1階席と2階席があり座席指定はありません。

座れるかどうか不安でしたが行った日は2階席が空いていたので問題ありませんでした。

満席の場合は立ち見らしいですが観客のローテーションが早いのですぐ座ることができます。

 

飲食

飲食はOKとなっているので売店でビールとおつまみを購入しました。

持ち込みも可能で食事しながら観ている方もいました。

 

落語

初めての落語でしたがとても楽しめました。

話しが面白かったですし落語以外にも漫才やマジックなどがあり

あっという間に時間が過ぎ去っていきました。

 

 

ブタのとんかつ

終了後に外へ出てみると・・・

ブタがいました。名前は「とんかつ」らしいです。

 

 

たまたまこの辺を散歩してたみたいです。

 

 浅草は観光スポットとしてオススメ

東京に住んでいましたが浅草へ行く機会が無く今までスルーしてました。

実際に行ってみて実感しましたが浅草は観光スポットとしてオススメの場所ですね。