2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年前半に出会った野良猫さん達 後編

散歩中に出会った猫さん 後編 後編の記事となります。 前編はこちらです。 www.osanpo-shutter-log.com 後編は道端で出会った猫と、いつも散歩に行く神社にいる猫の写真です。 道端で出会った猫 首を掻いています。 道の真ん中でしたがリラックスしてました…

2017年前半に出会った野良猫さん達 前編

散歩中に出会った猫さん 前編 カメラを初めてから色々な所をブラブラしてますが、 散歩をしているとよく猫に遭遇します。 猫を見つけると、何故かテンションが上がるんですよね。 カメラがある時は撮影させて頂いています。 猫写真ログ 今回は、2017年前半に…

【上野動物園】ジャイアントパンダの赤ちゃん 名前を募集中!

ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生 6月12日にリーリーとシンシンとの間に赤ちゃんが誕生しました。 上野動物園では5年ぶりで経済効果は267億円とも言われています。 写真は閉園間際にご飯を食べているところを撮影したものです。 ゆっくりパンダを観たいの…

ニコン100周年イベント プロ・ハイアマチュアモデルのD850を開発中

ニコン100周年イベント いよいよプロ・ハイアマチュアモデルの発表があるみたいです。 D820?D850?名前は分かりませんがD810の後継機と思われます。 dc.watch.impress.co.jp 発表される日は明確にされていませんが楽しみです。 まぁ発売されたとしても乗…

浅草で落語とウナギを堪能

浅草で散歩 今回の目的は落語とウナギ!! 天気は曇り時々雨でしたがいつもより涼しかった気がします。 ウナギ ウナギの季節という事もあり予約がなかなか取れませんでしたが、 前日になんとか予約をとる事ができました。 retty.me ちなみに食事をしている時…

洗足池のホタル【ホタルの夕べ 2017】

ホタルの夕べ 洗足池では毎年7月にホタルの夕べというイベントが開催されます。 今年は7月22日(土)19:30~21:00の間に開催されていました。 洗足池以外でも東京では各地でホタルのイベントがありますが、 洗足池のホタル ホタルはゲージ内に沢山入れられてい…

川崎大師の風鈴市 2017

夏の風物詩 夏の風物詩の1つである風鈴。 川崎大師で風鈴市が開催されていたので行ってきました。 気温が高く混雑していたため少々しんどかったです。 霧吹きがフル稼働していたのがせめてもの救いです。 川崎大師の風鈴市 川崎大師の風鈴市は今年で22回目…

夏の福島競馬場

福島競馬場へ行って来ました! ちなみに実際に足を運んだのは初めてです。 福島競馬場 直線は割とキツめの坂があるコースで200mあたりから坂が始まっています。 東京競馬場や中山競馬場と違い観客席がコースよりも高い位置になるので写真が撮りやすいです。 …

根岸競馬場跡と馬の博物館

三渓園の近くに根岸競馬場跡と馬の博物館があります。 以前から一度は行ってみようかなと思っていたので、 三渓園からバスに乗って行ってきました。 (バスは途中下車して10分ほど歩きました。) 三渓園については下記の記事にまとめました。 haiya-san.hate…

夏の三渓園

暑さがきつくなってきました。 水分補給に気を付けつつ三渓園へ行ってきました。 アクセス 根岸駅からバスか山手駅から徒歩のどちらかになります。 山手駅から徒歩で行く場合は急な坂が多く35分くらいかかるのですが、 途中に本牧山頂公園という眺めがいい公…

Prime Nowを試してみました!【キャンペーン中】

キャンペーン 今なら5000円以上の注文で2000円OFFのクーポンが使用できます。(7/11まで) プラスで日替わりプレゼントもありお得です! 注文の仕方 注文はアプリから行います。 Amazon Prime Now AMZN Mobile LLC ショッピング 無料 アプリをダウンロードし…

ニコンアウトレット木更津のオープニングセール

写真はアウトレット木更津の近くにある観覧車です。 D750とD810のどちらがいいか悩んでいました。 そしてD810へ購入決意が固まったところに 木更津店がアウトレット内で移転のお知らせ。 タイミングが良かったので行ってきました。 アクセス アウトレット木…