川崎大師の風鈴市 2017

夏の風物詩

夏の風物詩の1つである風鈴。

川崎大師で風鈴市が開催されていたので行ってきました。

気温が高く混雑していたため少々しんどかったです。

霧吹きがフル稼働していたのがせめてもの救いです。

 

川崎大師の風鈴市

川崎大師の風鈴市は今年で22回目となります。

全国47都道府県の風鈴が集まっていて全国最大規模の風鈴市です。

 

全国各地の 風鈴

風鈴市では全国各地の様々な風鈴が販売されていました。

素材がガラスではなく石や焼き物だったりユニークな形のものなど種類は豊富です。

 

川崎大師の名物?はダルマ風鈴です。

カラフルなダルマ風鈴が販売されています。

 

ガラスで作られた綺麗な風鈴はいいですね。

 

川崎大師

合わせて川崎大師の中もフラフラと散歩してきました。

風鈴市が行われている場所以外はあまり混雑しておらず、

1週するのにも10分程あれば十分な感じでした。


 

 

風鈴市は明日まで

風鈴市は明日までとなっています。

行かれる方は暑さ対策には気を付けてください。

 

風鈴以外にも境内の中にはたくさんの屋台がありますし、

とんとこ飴の実演販売など楽しめるポイントがたくさんありますのでオススメです。