川崎の工場夜景

今回は、川崎の工場夜景を撮影してきました!

撮影スポットは、川崎マリエン→東扇島東公園→千鳥町貨物ヤード前の順番でまわっています。

 

 

川崎マリエン

川崎マリエンは10階が展望室となっていて工場夜景を上から見ることができます。展望室には日没の時間に着いたのですが、三脚を使用した撮影をされている方が数多くいました。

f:id:haiya_san:20180122004210j:plain

 

空気が綺麗な日であれば富士山も見ることができるみたいです。残念ながら、行った日はだいぶ霞んでいたので見ることが出来ませんでした。

f:id:haiya_san:20180122005625j:plain

 

ロジポートです。一見駐車場に見えますが、物流専用の施設です。展望室はガラス張りとなっていましたので、映り込みに注意しながら撮影しました。

f:id:haiya_san:20180122004800j:plain

  

東扇島東公園

川崎マリエンから近くに、東扇島東公園があります。ここには人工砂浜などがあり、休日は家族連れが多くいます。今回は、潮風デッキから写真を撮ってみました。 

f:id:haiya_san:20180122002435j:plain

 

f:id:haiya_san:20180204092041j:plain

 

千鳥町貨物ヤード前

最後に、千鳥町貨物ヤード前に移動して写真を撮りました。ここは、工場と線路を一緒に撮影できることで有名な場所です。ちょうど、はとバスの夜景ツアーの人たちも来て写真を撮っていました。 

f:id:haiya_san:20180122010051j:plain

  

f:id:haiya_san:20180122010133j:plain

 

まとめ

今回はひさびさに三脚を使用して写真を撮りました。スローシャッターで撮る事が多く、三脚は必須になるかと思います。レンズについては、好みもあると思いますが望遠レンズがおすすめです。撮りたいものが思っていたよりも遠い所にあった印象です。

工場自体は、別世界な感じがして写真を撮っていて楽しかったです。失敗した部分も多かったので、またリベンジで行ってみたいと思います。