2017年の締めくくりは東京大賞典へ

f:id:haiya_san:20180109003911j:plain

去年の話になってしまいますが、2017年の競馬を締めくくりに東京大賞典を観に行きました。最後の大レースということもあり、屋台も豊富に出ていました。

 

カメラ

写真については、位置取りをする予定が無かったので、α6000に50mmの単焦点のみを付けて軽い感じで行きました。

 

パドック

人が多かったのでコースでの位置取りはせず、写真はパドックのみ取ってきました。大井競馬場はパドックと馬との距離が近いので、50mmでも手前に来た馬なら大きく映すことが出来ます。 

f:id:haiya_san:20180109004128j:plain

f:id:haiya_san:20180109004053j:plain

馬券

馬券は全然ダメでした。3連複で穴馬を絡めた馬券を買っていましたが、当たっても取り紙状態。ある程度の配当を狙うなら、3連単にして絞らないとダメですね。

 

まとめ

次に競馬場へ行く時は、望遠を持って行って走っている所を撮りたいですね。なるべく空いてそうな日程を狙って撮りに行こうと思います。