上野動物園 2018年バージョンのカフェラテとハシビロコウ

f:id:haiya_san:20180107191218j:plain

 

久々に、上野動物園へ行ってきました!今回の目的は、園内で販売されているカフェラテです。ステンレスカップ付きのものがあるのですが、毎年デザインが変わるんですよね。

 

カフェラテ

2017年はハシビロコウのマグカップでしたが、今年はシンシンとシャンシャンのマグカップになっていました。

f:id:haiya_san:20180107191621j:plain

 

裏はこんな感じになっています。

f:id:haiya_san:20180107191637j:plain

 

ハシビロコウ

カフェラテを飲んだ後は、ハシビロコウの写真を撮りに行きました。相変わらず渋い雰囲気で、動きが遅い感じが良かったです。

f:id:haiya_san:20180107192039j:plain

 

基本的に動かないので、シャッタースピードを遅めにしても問題なく撮れます。

f:id:haiya_san:20180107192227j:plain

f:id:haiya_san:20180107192337j:plain

 

食事シーンも撮れました。いつも時間がずれていたので、魚をキャッチする写真は初めて撮れました。

f:id:haiya_san:20180107192649j:plain

 

リーリー

シャンシャンは見ることが出来ませんが、リーリーは一般公開されています。今日も閉園前の空いている時間に撮ってきました。

f:id:haiya_san:20180107192931j:plain

 

食事シーンですが、パパというよりもおっさんという響きが似合う感じでした。お腹の上に笹の食べカスが大量に乗っかっています。

f:id:haiya_san:20180107193137j:plain

 

f:id:haiya_san:20180107193238j:plain

 

不忍池

不忍池にカモメが帰ってきたみたいです。まだ数は少なかったのですが、これからどんどん増えていくんでしょうね。

f:id:haiya_san:20180107193514j:plain

 

不忍池にはペリカンもいます。

f:id:haiya_san:20180107193604j:plain

 

最後に

f:id:haiya_san:20180107193746j:plain

去年の今頃は人が少なかったのですが、パンダの影響か今年は人が多めでした。シャンシャンは、一般公開されたら観に行こうと思っています。

 

ちょうど年パスの期限が来週切れるので、次に行く時は新しいパスへ更新しようと思います。使っていた年パスの写真がハシビロコウだったのですが、次は何の動物になるのか楽しみです。