上野動物園の弁天門 - 久々にハシビロコウを撮ってきました

f:id:haiya_san:20170902203522j:plain

 

1か月ほど前に上野動物園の弁天門が完成しました。

西園から上野駅を目指す場合には、一番便利な門かなと思います。

 

 

場所

おおまかな地図についてはこちらのサイトにあります。

www.tokyo-zoo.net

京成線の上野駅が一番近く、JR線は不忍口が一番近いです。

 

子ども動物園すてっぷ

f:id:haiya_san:20170902204332j:plain

 

弁天門から入園すると、近くに「子ども動物園すてっぷ」があります。

小動物と触れ合えたりする場所で、子供向けに特化した場所となっています。

 

不忍池の水鳥

f:id:haiya_san:20170902204704j:plain

 

ペリカンなど不忍池の水鳥が間近で見れるようになりました。

以前は工事中で近づけなくなっていたんですよね。

 

f:id:haiya_san:20170902204438j:plain

 

f:id:haiya_san:20170902204559j:plain

 

今日のハシビロコウ

もちろん、ハシビロコウへのアクセスも断然よくなりました。

今日もたくさん写真を撮ってきました。

f:id:haiya_san:20170902205029j:plain

 

たまに見る不思議なポーズ。

f:id:haiya_san:20170902205059j:plain

 

だいたいこの体制で寝ているか、棒立ちしているかの2パターンです。

f:id:haiya_san:20170902205130j:plain

 

後ろ姿を撮影。

f:id:haiya_san:20170902205329j:plain

 

また正面に戻って撮影。

f:id:haiya_san:20170902205415j:plain

 

前ボケを入れての撮影。

f:id:haiya_san:20170902205521j:plain

 

今日は、途中で小屋の方へ戻って行ってしまいました。

植木に頭が当たらないように屈んで歩いていたのが面白かったです。

f:id:haiya_san:20170902205228j:plain

 

不忍池からの写真

不忍池にあった鉄の足場。

何に使われるものなのかは不明。

f:id:haiya_san:20170902205829j:plain

 

池の周りは高層ビルばかりなので、池の自然と都会のギャップが面白いです。

f:id:haiya_san:20170902205651j:plain

 

まとめ

個人的に一押しのハシビロコウへの距離が一気に縮まりました。

帰りも西園からだと大回りしてましたが、

上野駅へのアクセスが断然よくなりましたね。

 

これからは、表門から入って弁天門から帰る流れになりそうです。