D810が故障 電源スイッチをOFFにしても電源が切れない

f:id:haiya_san:20170806224219j:plain

 

 

D810の様子がおかしい

電源スイッチをOFFにしても、電源が切れない状態になってしまいました。

丁寧に扱っていたので、ちょっとショックです。

 

シャッターは切れる状態ですので、撮影には問題ない状態ではありますが、

電池の消耗などが心配なのでニコンプラザ新宿へ行ってきました。

 

ニコンプラザ新宿

名前の通り新宿にあります。

新宿駅西口から徒歩3分程で到着します。

 

サービスセンター

ニコンプラザ新宿には、サービスセンターがあります。

修理品の受付や、クリーニングなどを行ってくれます。

 

今日は、休日という事もあり受付待ち時間が10分程、

クリーニングを行う場合は、更に90分待つ感じとなっていました。

 

やっぱり故障

早速、受付のチケットを受け取ってD810を診てもらいました。

担当された方からは、「はじめてみる現象」と言われ故障していることが判明。

9月は旅行に行く予定があったため、今回は持ち帰ることにしました。

 

修理期間は9月中旬から9月末までかかるとの事でした。

普段よりも混雑しているみたいなので、旅行から帰ってきたら修理に出す予定です。

 

せっかくの旅行ですから、多少不便でもD810を持っていきたいんですよね。

  

このまま帰るのも勿体なかったので、THE GALLERYを覗いてきました。

www.nikon-image.com

現在、展示されているのは高砂淳二さんの「LIGHT on LIFE」です。

ラジオにも出演されていて、展示についても告知していました。

 

展示されていた作品ですが、動物の表情が豊かで癒される作品ばかりでした。

特に、ペンギンがたくさん走り抜けている写真が一番印象に残っています。

 



  

NIKONグッズ

ニコンプラザ新宿には、NIKONグッズの取り扱いもあります。

NIKONヨウカンも置いてありましたよ。

他には、カメラストラップやコラボバッグなども置いてありました。

 

最後に

D810が故障してしまい残念ですが、ニコンプラザ新宿は楽しかったです。

そのうちニコンミュージアムにも足を運んでみようかと思います。