200mmの望遠レンズを持って多摩動物公園へ行ってきました

f:id:haiya_san:20170831234035j:plain

 

今回は、多摩動物公園へ行ってきました。

カメラはD810で、使用したレンズはAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

午前中は雨でしたが、午後からは曇りでしたので涼しくて助かりました。

 

 

アクセス

多摩動物公園駅から、横断歩道を1つ渡ると到着します。

f:id:haiya_san:20170831235506j:plain

 

混雑具合

平日という事もあり、園内はガラガラの状態でしたので、

いろんな動物を思い切り撮影することができました。

 

工事

残念ながら、園内は至る所が工事中となっていました。

ライオンバスも工事中のため、現在は動いていません。

 

多摩動物公園について

園内にはシャトルバスがあり、上野動物園と比べ4倍ほどの広さがあります。

1週すると4時間くらいかかりますので、早めに行かないと回り切れません。

 

多摩動物公園の動物

コアラ

多摩動物公園で、1番の人気がある動物はコアラですかね。

f:id:haiya_san:20170901002227j:plain

 

13:30からお食事タイムという事もあり人が集まっていました。

しかし、コアラってヌイグルミみたいですね。

f:id:haiya_san:20170901002530j:plain

 

 

f:id:haiya_san:20170901002622j:plain

 

ユキヒョウ

こちらも上野動物園にはいない動物ですね。

白い毛並みが綺麗でした。

f:id:haiya_san:20170901003351j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901003316j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901003156j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901003446j:plain

 

キリン

多摩動物公園のキリンは撮影しやすかったです。

待っていたら近くまで寄ってきてくれました。

f:id:haiya_san:20170901004028j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901004153j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901004108j:plain

 

トラ

ガラス越しの撮影です。

トラも近くまで来てくれるので迫力がある画を撮れます。

f:id:haiya_san:20170901004447j:plain

 

外でくつろいでいるトラ。

f:id:haiya_san:20170901004715j:plain

 

レッサーパンダ

思っていたよりも活発に動いていました。

いつもは、グダグダしてる姿しか見れていなかったので新鮮です。

f:id:haiya_san:20170901005017j:plain

 

だいぶ高い木の上にいたりもします。

f:id:haiya_san:20170901005126j:plain

 

鳥類

鳥類も数多く展示されています。

中でも、ウォークイン・バードゲージはおすすめです。

 

普段は金網越しのクジャクを近くで見ることができます。

f:id:haiya_san:20170901005505j:plain

 

ウォークイン・バードゲージの近くにはフクロウもいます。

f:id:haiya_san:20170901005547j:plain

 

ペリカン池の鳥たちです。

ほぼ放し飼い状態でした。

f:id:haiya_san:20170901005416j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901005631j:plain

 

その他の動物

f:id:haiya_san:20170901005743j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901005824j:plain

 

f:id:haiya_san:20170901010915j:plain

 

まとめ

写真を撮りやすいと言われている動物園でしたが、

噂通りの動物園で撮影スポットとしてはオススメです!

2週くらいして約1,500枚くらい撮影していました。

 

次はライオンバスが動いているときに行きたいです。