【PS4】ARK: Survival Evolved

 【PS4】ARK: Survival Evolved

最近は、PS4版のARK: Survival Evolvedをプレイしています。以前、PC版の実況動画を見てPC版を購入しようとしたのですが、PS4版が出るとの事で見送っていました。

 

恐竜がいる世界でサバイバル

f:id:haiya_san:20171119224817j:plain

ゾンビがいる中でサバイバル生活をしていましたが、今回は恐竜がいる世界でサバイバル生活をしています。ゾンビと違い恐竜は仲間にすることができます。プテラノドンを仲間にして空を飛んだり、トリケラトプスを仲間にして一緒に採取活動をしたりしてます。

 

最初はよく死ぬ

f:id:haiya_san:20171119225148j:plain

装備が揃うまでは死にまくりました。基本的に何も装備していない状態では、ほとんどの恐竜に勝てないです。装備が充実してきたら、あっさりと倒せるようになってきたので家などを本格的に作り始めたり、恐竜を仲間にしたりして遊んでいます。

 

PS4での操作性

PC版の移植という事もありますが、特定の操作以外についてはそこまで気にならない程度です。ただ、チュートリアル的なものが一切ないので、慣れないうちは調べながら操作したりしてました。

 

まとめ

やりたい事が多くて1日中遊んでいられます。まだ洞窟に挑戦しているところあたりで徐々に島を攻略していく予定です。