京都 〜1人旅1日目〜

f:id:haiya_san:20170911223908j:image

 

旅行開始

1日目は京都に滞在しています。

金閣寺、嵐山、伏見稲荷大社とまわりました。

 

出発前

実は、PCの充電ケーブルが無いことに気づき

家を出る前からバタバタしてしまいました。

旅行中は携帯からの更新となります。

 

本当は写真をたくさん上げたかったのですが、

後ほど場所ごとに記事にしようかと思います。

 

金閣寺

f:id:haiya_san:20170911225012j:image

修学旅行生と海外からのお客さんで、

ごった返している感じでした。

 

平日なら空いてると思っていたんですが、

さすが、人気の観光地ですね。

 

嵐山

f:id:haiya_san:20170911225122j:image

竹林が見たかったので嵐山に移動。

途中、雨がパラパラと降りましたが

なんとか持ちこたえてくれました。

 

嵐山公園が意外とおすすめらしく、

実際に散歩してきました。

 

高低差があるので、桂川を上から眺められました。

公園を下った後は、川を見ながらのビール。

 

f:id:haiya_san:20170911225440j:image

幸せです。

 

伏見稲荷大社

f:id:haiya_san:20170911225539j:image

圧倒的な鳥居の数。

まるで別世界でした。

 

ここは、海外のお客さんに人気があるとか。

確かに、海外からのお客さんが多かったです。

 

注意点

お寺の中は三脚を使用することが出来ません。

なのでお寺周りしかやらないのであれば、

三脚は必要ないかもですね。

 

1日目のまとめ

やっぱり京都は綺麗ですね。

絵になるような場所ばかりです。

 

明日も京都をまわります!