京都 〜1人旅2日目〜

f:id:haiya_san:20170912200313j:image

京都2日目です。

2日目は、清水寺→南禅寺→京都市動物園→平安神宮とまわりました。

 

豪雨

朝は雨風が強く雷まで鳴っている状況。

そのため、出発時間を遅らせてホテルを出ました。

 

清水寺

f:id:haiya_san:20170912201629j:image

残念ながら工事中でした。

珍しいといえば珍しいので良かったのかな?

工事が終わったら、また見に行きたいですね。

 

清水寺の帰り、雨がどんどん激しく。。。

だいぶ濡れてしまったので、いったん雨宿りをしました。

 

南禅寺

f:id:haiya_san:20170912202536j:image

水路閣や綺麗な庭があります。

南禅寺は京都でまわった中で1番良かったです。

綺麗な緑に囲まれてすごく癒されました。

 

京都市動物園

 f:id:haiya_san:20170912203845j:image

南禅寺から近い場所にあります。

雨の影響と平日という事でガラガラでした。

 

造りが綺麗な動物園でした。

キリンが上から見れたのも良かったです!

 

f:id:haiya_san:20170912204203j:image

トラは下から見れました。

ずっと寝たままだったのが残念。

 

平安神宮

f:id:haiya_san:20170912204558j:image

こちらも近くにあるので徒歩での移動が可能です。

広大な庭が綺麗です!

 

もう少し滞在したかったのですが、

鳥取へ移動のため京都駅に移動しました。

 

バスに乗れず

やらかしました。

ちゃんと乗り場を調べないとダメですね。

 

間違った場所で待機してしまったので、

バスに乗る事ができませんでした。

 

現在、電車で移動中です。

 

2日目のまとめ

ちゃんとバス停は調べる。

いい勉強になりました。

 

京都はこれでおしまいです。

今度は紅葉とか桜の季節にトライしてみたいです。

 

明日はいよいよ鳥取!

鳥取砂丘へ行ってきます。