鳥取 〜1人旅3日目〜

f:id:haiya_san:20170913220804j:image

3日目は目的地の鳥取です!

浦富海岸と鳥取砂丘へ行きました。

 

島めぐり遊覧船

f:id:haiya_san:20170913221842j:image

鳥取駅から遊覧船乗り場まで移動しました。

 

波が強かったので小型船の方は欠航になってました。

遊覧船は動いていましたが、前日はこちらも欠航していたみたいです。

 

遊覧船は一周40分ほどで、浦富海岸の絶景を船から見る事ができました!

 

浦富海岸自然歩道

遊覧船の後は浦富海岸自然歩道を歩きました。

遊覧船乗り場から近いところにスタート地点があります。

ゴールは浦富海岸で3時間ほどかかりました。

写真を撮らずに歩いたら2時間ほどで行ける距離です。

 

f:id:haiya_san:20170913221914j:image

遊覧船とは違った景色を楽しむ事ができます。

途中には砂浜もあったりします。

 

ゴールの浦富海岸で昼食を取りました。

昼食後は、今回のメインとなる鳥取砂丘へ向かいました。

 

鳥取砂丘

f:id:haiya_san:20170913221948j:image

想像してた以上の高低差と広さ。

来てよかったです!

日が暮れるまで砂丘にいました。

 

宿が近いので、明日の早朝も行く予定です。

 

3日目のまとめ

浦富海岸の遊覧船と遊歩道がすごく良かったです。

念願の鳥取砂丘にも無事行けました!

 

明日の宿がまだ決まって無いので探さないと。。。