姫路 〜1人旅5日目〜

f:id:haiya_san:20170915230524j:image

5日目は姫路です。

姫路城から家島へ行ってきました!

 

姫路城

姫路のシンボルになっている姫路城です。

姫路駅からも見ることが出来て、その存在感に圧倒されます。

f:id:haiya_san:20170915231317j:image

写真は逆に姫路城から駅側を撮影したものです。

駅から真っ直ぐ伸びる道が綺麗なんですよね。

姫路城を見た後は、家島諸島に移動です。

 

家島諸島

今回は、坊勢島に寄ってから家島に行きました。

姫路駅から姫路港行きのバスがあるので、それで移動してから船に乗ります。

 

f:id:haiya_san:20170915232039j:image

島で気づいたのは原付で移動する人の多さ。

 

家島で電動のレンタルサイクルを借りましたが、電動とはいえ坂道がかなり急なので原付が多いのも頷けます。

 

5日目のまとめ

姫路城はやっぱり凄かったです。

島巡りも出来て楽しかった!

 

明日は台風も近づいているので、大阪を少しまわったら帰宅予定です。