TIGERのステンレスミニボトル

先日、LINEモバイルへ乗り換えましたが、auの残っていたポイントを使用してTIGERのステンレスミニボトルと交換しました。

 

保温効力

保温効力は6時間で68℃以上なので、長い時間熱い状態をキープしてくれます。試しにコーヒーで確認したところ、朝に淹れたコーヒーが午後になっても熱々のままでした。

 

はじめてのステンレスミニボトル

真空のステンレスボトルは初めての購入です。自分には必要のないものだと思っていましたが、今回使用してみてその考えが変わりました。一度に大量のコーヒーを淹れるような人におすすめです。

 

注意点

バッグなどで持ち運ぶ場合は、飲み口を上にして持ち歩かないとダメみたいです。パッキンが劣化すると漏れたりするんですかね。

 

最後に

パーコレーターでコーヒーを淹れたりするのですが、最初の1杯以降は冷めた状態のものを飲んでました。ステンレスミニボトルを買ってからは、常に熱い状態のコーヒーを飲めるようになり便利です。