巨影都市をプレイ 【PS4】

 

巨影都市ですが、開発チームがアイレムからグランゼーラに移動して初めての家庭用ゲームになりますかね。絶体絶命都市3が発売されてから8年になります。

 

巨大なキャラクターが勢ぞろい

ウルトラマンやゴジラやエヴァなど多くのキャラクターが出てきます。踏まれたり蹴られたりすると即死します。絶体絶命都市4はPlayStationVRに対応予定となっていますが、こちらのゲームも対応していたら見上げてみたいなと思うぐらいの大きさです。

 

ネタ選択肢

ゲームの内容ですが、絶体絶命都市シリーズと同様で大量のネタ選択肢があります。この編は相変わらずですね。1週目はネタ選択肢を積極的に選んだので、2週目は普通にプレイする予定です。

 

処理落ちが・・・

ちょっと残念だったのは、処理落ちが多いのと周回プレイで何も引継ぎが無い所ですかね。PS4 Proなら処理落ちが軽減されるかもしれませんが、できれば普通のPS4でも快適にプレイできるように調整してほしかったです。

 

最後に

カメラを修理に出してから、土日はゲームばっかりやってました。

来週、修理したカメラが届くのでやっと撮りに行けそうです!

 

 


  

絶体絶命都市4も楽しみです!