D810が修理から帰ってきました!

f:id:haiya_san:20170806224219j:plain

 

先日、電源がOFFにならない現象について記事を書きました。その時は、旅行へ行く前でしたので修理に出すのをキャンセルしました。

www.osanpo-shutter-log.com

修理に出したのは旅行から帰った次の週です。再度、ニコンプラザ新宿へ行ってきました。

 

保証書を忘れる

到着後に保証書を忘れたことに気が付きました。担当の方に相談してみたところ、後ほどFAXで送ってくれればOKとの事。FAXは帰宅後にコンビニから送りました。

 

修理後の受取

修理後は、自宅へ無料で届けて頂けました。また、新宿まで行かなければいけないと思っていたので助かりました。ちなみに新宿での受け取りも可能との事でした。

 

処置内容

電源関連部の調整とゴミ清掃。ファームウェアのアップデートまでして頂けたみたいです。底カバーゴムが交換されたみたいですが、どの部分なのかは分かりません。保証期間内であったため、部品代等の請求はありませんでした。

 

まとめ

保証書を忘れるなどのトラブルがありましたが、無事修理が完了しました。紅葉の季節になってきたので、天気が落ち着いてきたらどこかへ写真を撮りに出かけようと思います。