【等々力渓谷】都内の大自然へ

等々力渓谷

都内にある大自然という事で等々力渓谷へ行ってきました。

想像していたよりも自然が綺麗でリフレッシュにはいい所です。

 

アクセス

東急大井町線の等々力駅から数分ほどで到着します。

 

 

等々力渓谷

まず目に入るのがゴルフ橋です。

赤色が特徴でこの日は映り込みを狙って撮影しました。

 

 

ゴルフ橋からはずっと川沿いに歩いていきます。

 

途中にはカモが泳いでいました。

 

 

川沿いに歩いていくとパワースポットの滝があります。

上には等々力不動尊があり学業成就や子育てのご利益があるみたいですよ。

 

 

休憩スポット

滝の近くにはカフェがあります。

写真はカフェにあった赤い傘です。

 

 

カフェの横には急な坂がありその先に等々力不動尊があります。

 

等々力不動尊

手水所の写真。この辺りだと龍のタイプをよく見かけます。

 

 手軽に大自然を楽しめる場所でした。

今度は違う季節に行ってみようと思います。