SEL18200を購入!【α6000】

α6000はパワーズームレンズキットを選びました。
追加でSEL50F18を購入しましたが・・・

やっぱりズームできるレンズが欲しいなという事で、
便利ズームと言われるSEL18200を購入しました。


他のレンズとの比較


他にもSEL70300GやSEL18200FEなどを検討しましたが、

SEL70300G
・思ってたよりも大きい
・値段が高い

SEL18200LE
・SEL18200の方が映りがいいらしい
・最短撮影距離がSEL18200より長い
・SEL18200とあまり値段は変わらない

との事でバランスを考えてSEL18200にしました。

 

試し撮り


購入した足でそのまま動物園に試し撮りへ。
下の記事は別日に撮った写真を載せています。

haiya-san.hatenablog.com

まとめ

SEL18200は、それなりに大きいレンズですが
焦点距離の柔軟さがとても頼もしいです。

動物園での撮影には、相性がいいレンズだと思います。