上野動物園へ行ってきました【D810+70-200VRⅡ】

D810を試す!

あいにくの天気でしたがD810と70-200VR2を試してきました。

 

動物を撮影

まずはハシビロコウから。

毛の1本1本が細かく写っていてびっくりしました。

 

 次にペンギンです。

何を考えているのか黄昏ている感じです。

 

若干暗めの室内にいるミーアキャットです。

SEL18200だとISO値が高めになっていましたがF値2.8だと明るいので便利です。

 

シマウマのアップ

縞々のところだけ切り出してみました。

高画素機はトリミングが出来るのは強みですね。

 

ブレてしまいましたがプレーリードッグ

じゃれ合っている姿をよく見ますが可愛いです。

 

次は天気のいい日に足を運んでみたいです。