大井競馬場でナイター競馬の撮影に初挑戦!【D810+70-200mm f2.8 VRⅡ】

D810でナイター競馬の撮影をしてきました。

 

第四コーナーで撮影

暗くなる前に第四コーナーを撮影しようと思ったら・・・
ん?ネコがコースの中にいるぞw


ネコが移動した直後に発走したため問題は起きませんでしたが、
コース内に侵入とかよくある事なのかな?

ネコがいなくなった後の第四コーナー



雨上がりの稍重だったため後続は泥んこになってます。

 

ゴール前での撮影


暗くなってからは、ゴール前で撮影をしました。



さらに場所を変えての撮影。


暗くなってからの撮影は、ライトアップされているゴール前がおすすめですね。
シャッタースピードを800にしてISOを1600でも暗くならずに撮れました。

 

パドックで撮影



ライトがしっぽに当たって神々しい感じなっていますw

ピント合わせなど、まだまだ未熟ですがナイター競馬の撮影は面白いですね。