D810でWifi機能付きのSDカードを使ってみたよ【W-03】

D810にはWifi機能が搭載されていないため、
Wifi機能が付いたSDカードを使用しています。


今回購入したのは東芝のW-03です。

Amazonだと海外向けパッケージになりますが、
店舗で買うよりも安いのでオススメです。

設定はiPhoneで行ったのですが、
注意点がいくつかあります。

 

 

 

アプリの導入


ますはiPhoneにアプリを入れましょう。
「FlashAir」で検索すれば出てきます。
https://itunes.apple.com/jp/app/id630414772?mt=8

D810の場合は本体ではなくPCにさして試して下さい。
ライブビュー状態で試してみましたがうまく接続できませんでした。

準備ができたら公式サイトのステップ3から試して下さい。
http://www.toshiba-personalstorage.net/support/manual/flashair/wewdwc/setup_i.htm

 

注意点

接続や取り込みの際には、ライブビュー状態にする必要があります。

カメラが動作している状態じゃないとSDカードへ通電しないみたいです。

 

接続

準備ができたらD810にSDカードをさしてください。
設定後はライブビュー状態で接続することができます。

 

取り込み


D810で取り込みを行う際も、ライブビュー状態にしてください。
実際に取り込む時の画面です。



右上のチェックボタンを押して画像を選択します。
転送する画像を選んだら左下のボタンを押します。
保存を選ぶとiPhoneに転送されます。

まとめ

SNSへアップを行う場合にWifiは便利です。

 Wifi機能付きのカメラを選べば問題ないですが、

そうでない場合は、Wifi機能付きSDカードの購入をおすすめします。