α6000と一緒に購入したもの・・・SDカードやフィルターなどのアクセサリーを紹介

α6000と一緒に購入したSDカードやアクセサリーなどのリストです。

「必要なもの」と「あったらいいもの」でまとめました。

 

 

必要なもの

 

SDカード

 

これが無いと保存が出来ないので必須ですね。

32GBの物を購入しました。  


 

容量が不安な方は64GBもあります。


 

画面保護用のフィルム

 

液晶に傷がつかないように購入! 


 

レンズフィルター

 

レンズを保護するためにも付けておいた方がいいものです。

パワーズームキットなら40.5 mm 


 

ダブルズームキットなら49mmも追加になりますね。 


 

予備バッテリー

 

α6000はバッテリー持ちがあまり良くないです。

1日中、カメラを使う場合は予備バッテリーが必要となります。


 

こちらは正規品ではないですが、いまのところ問題なく使用できています。

純正品よりも、かなり安いのでお勧めです。

 

不良品が不安な方は純正品の方を購入した方がいいです。


 

防湿ケース

 

カメラ保管のために購入しました。


 

カメラポーチ

 

カメラを持ち運ぶときコレにいれてます。


 

SEL50F18を取り付けた状態でぴったり収まります。

 

レンズペン

 

うっかりレンズを触ってしまった時などに使用します。


 

 あまり大きく無いためいつも持ち歩いてます。

 

ブロアー

 

レンズを付け替えの時や掃除の時に使用します。


 

 

あったらいい物

ここからは、あったらいい物です。

 

ストラップ

 

個人的に純正以外のものを使用したくて購入してます。


 

ミニ三脚

 

基本手持ちでしか撮らない人はいらないかも。

暗いところで撮影したり、カメラを固定したい時に重宝します。


 

 

シューカバー

 

水平が分かるものを購入しました。

安くて意外と便利です。


 

 

 ぜひ参考にしてみてください!