iPad Pro 12.9インチ 2018 が到着! A4用紙と比較

f:id:haiya_san:20181224130903j:plain

 

前回、PayPayで購入したiPad Proが届きました!

 

到着まで

12月5日に注文したので、到着までに2週間ほどかかりました。

商品の入荷連絡はなかったのですが、ビッグカメラに問い合わせてみたところ、キーボード以外は在庫が確保できていたみたいなので、先に発送してもらいました。

ちなみにキーボードの方は、年明けもすぐに届かなそうとの事でした。

 

A4用紙と比較

f:id:haiya_san:20181224131353j:plain

 

上からA4サイズの紙をかぶせてみました。ほぼ同じ大きさで、A4用紙の方が縦に少し長いくらいです。以前所有していたiPadよりも、だいぶ画面サイズが大きいです。重さもそれなりにあるので、片手で持ち続けるのは少々辛いです。

 

購入したケースとフィルム

キーボードの到着が遅れるとの事でしたので、代わりにケースを購入しました。

Wonzir 新しい iPad Pro 12.9 ケース (2018モデル) Apple Pencil 収納可能 Apple Pencil 2代にワイヤレス充電対応 スタンド機能 iPad Pro 12.9 インチ (2018新型) 保護カバー 軽量 薄型 シンプル 三つ折タイプ 全面保護型 傷つけ防止 iPad pro 12.9手帳型 ケース PU 便利なペンホルダー付き (ipad pro 12.9 (2018 新モデル), ブルー)

実際に取り付けるとこんな感じです。

f:id:haiya_san:20181224131733j:plain

 

ペンを無くしそうでしたので、収納できるケースにしてみました!

 

フィルムはペンを購入したので、ペーパーライクのものを選んでみました。

Apple iPad Pro 12.9 2018年モデル 用【書き味向上】液晶保護フィルム ペーパーライクなペン滑り!

ClearViewというフィルムですが、表面がざらざらした感じです。ペンを使用したところ、文字とかは書きやすそうな感じです。ただ、指での操作で引っかかりを感じるのでペンを使用しないのであれば普通のフィルムが良さそうです。

 

あと、フィルムをつけたままケースに入れるのに苦労しました。フィルムの端がケースに干渉してしまい浮き上がってきてしまったので、指で押し込みながら何度も入れなおしました。

 

まとめ

到着は年明けを覚悟しましたが、本体とペンシルを年内に手に入れることが出来ました。年末年始は、いろいろとiPad Proで試していこうと思います。