Fire HD 8 (2017 第7世代) を Prime Now で注文しました

f:id:haiya_san:20170812212153j:plain

 

通勤時は、iPhone 6S Plus で雑誌や本を読んでいます。

 

大抵の文字は、画面を近づければ読む事が出来るのですが、

雑誌の細かい文字が拡大しないと読めませんでした。

 

そんな、ちょっとしたイライラを解消するために

コスパが高いという評判の Fire HD 8 を購入してみました。

 

 

Fire HD 8 の価格とスペック

 

価格

価格は、11,980円です。

Amazon Prime会員なら、4,000円OFFのクーポンを使用できます。

7,980円でこのスペックなら、確かにコスパがいいと言えるでしょう。

 

スペック

Fire 7 と Fire HD 8 との比較表です。

f:id:haiya_san:20170813013338j:plain

 

最新のiPad mini 4と比べると遅く感じるみたいですが、

本を読む事が目的でしたので、そこまで問題視はしていません。

試しに、Huluで動画を視聴しましたがストレスを感じるほどではありませんでした。

 

Fire7 と Fire HD 8 との比較

特に、この2つに大きな違いはありません。

 

Fire HD 8 のメリットは、ディスプレイサイズが大きい事と、

バッテリーの持ちがFire 7よりも少しいい所でしょうか。

 

正直、ディスプレイサイズが好みの方を選んで問題ないです。

 

配送

Prime Nowで注文したところ、2時間程度で到着しました。

 

試しに、オプションの「置き配」にチェックを入れてみた所、

玄関前に放置されていたので、次からは注意したいと思います。

 

f:id:haiya_san:20170812215606j:plain

 

付属品は、充電ケーブルと説明書のみ。

外箱もシンプルで、コストを抑えるために最低限のものしかありません。

 

Fire HD 8 のサイズ

iPhone 6S Plus との比較画像です。

f:id:haiya_san:20170812215801j:plain

 

だいぶディスプレイが大きくなりました。

これで、拡大するイライラから解放されそうです。

 

購入をオススメ出来ない人

・Amazonプライム会員でない

Amazonプライム会員でなければ避けた方がいいです。

Fire HD 8 自体がプライム会員専用機的な作りになっています。

 

・アプリ(特にゲーム)をたくさん入れたい

通常のAndroidとは異なるOSのため、入れられるアプリが限られています。

回避方法はありますが、スペックの事も考えると避けた方が無難です。

 

・最新のタブレットを使用していた

たぶん、動作はもっさりしていると感じると思います。

メモリが少なめなので、アプリを起動するとカクつく事があります。

 

逆に、Amazonプライム会員であればメリットの多い端末です。

メリットについては下にまとめてみました。

 

Amazonプライム会員のメリット

Amazonプライム会員であれば、Amazon関係のサービスを色々と受けられます。

 

Fire HD 8 を購入するのであれば、プライム会員になってからの購入をお勧めします。

クーポンで4,000円OFFになるので、1年分の会費が浮く形になります。

 

ここからは、プライム会員が受けられるお勧めのサービス4つを紹介します。

 

Amazon Prime Now

すぐ欲しい!という時に便利ですね。

プライム会員で、2時間以内の配送であれば配送料は無料です。

食材なども充実してるので、家から出なくても生活出来てしまいます。

 

Amazon Video

Huluと契約しているため、あまり使用していません。

ですが、Huluを解約してもいいかなと思えるくらい充実しています。

新作をレンタル・購入して見ることが出来るので便利です。

 

Amazon Prime Music

曲はだいぶ限られてはいますが、無料で聞くことが出来ます。

いつも聞いている曲に飽きた時、普段聞かないような曲を聴いてます。

 

配送サービス

Amazonプライム会員になった1番の理由です。

注文金額に関わらず無料になります。

更に、お急ぎ便を無料で使用することが出来るようになります。

 

 

まとめ

バッテリーの寿命など、不安な点がありますが今のところ満足しています。

そのあたりは、実際に使用してみて再度レビューしたいと思います。