【上野動物園】ジャイアントパンダの赤ちゃん 名前を募集中!

ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生

 

f:id:haiya_san:20170726234408j:plain

 

6月12日にリーリーとシンシンとの間に赤ちゃんが誕生しました。

上野動物園では5年ぶりで経済効果は267億円とも言われています。

 

写真は閉園間際にご飯を食べているところを撮影したものです。

ゆっくりパンダを観たいのであれば閉園間際がお勧めです。

並ばずにご飯を食べているところが観ることが出来ます。

 

赤ちゃんの名前を募集開始

赤ちゃんは順調にすくすくと育ち1か月で体重が8倍に!

体もピンクから白黒になっていました。

 

そしてついに名前の募集が開始!

www.ueno-panda.jpWEBからも応募が可能で8月10日までの募集しています。

 

 リーリーとシンシン

 リーリーとシンシンですが2011年に日本へやってきました。

その時も名前の募集があり応募総数は何と40,438件ありました。

 

それぞれの名前の由来は

リーリー  活発で、力持ちのイメージ
シンシン 『純真』『天真』などの優しいイメージ

という理由で決定したそうです。

 

 上野動物園の歴代パンダ

上野動物園の歴代のパンダについていた名前ですが、

カンカン

ランラン

ホァンホァン

フェイフェイ

チュチュ

トントン

ユウユウ

シュアンシュアン

リンリン

と同じ音を2回繰り返す名前となっています。

今回も同じ音を2回繰り返す名前が付けられるのではないかと予想しています。

 

名前の決め方と発表

名前の決め方ですが選定委員会による検討や中国との協議とあり発表は9月下旬に行われます。

名前の発表後は決定した名前に応募した人の中から抽選で、

上野動物園オリジナルグッズが貰えるみたいです。

更にグッズを貰えた人の中から3名を選び「名前おひろめ会」に招待されます。

 

赤ちゃんの一般公開

赤ちゃんの公開日については告知等はされていません。

上野動物園以外では2週間~20日で公開というケースがあったみたいですが、

誕生から6か月後の12月になるのではという予想もありました。

 

一般公開の日が待ち遠しいですね。

まずは何事もなく元気に成長してほしいです。