ついにD850を発表!

f:id:haiya_san:20170724223950p:plain

 

 

 

 

D850の発表

色々な所で噂や期待の声が高まっていましたが、

ついにD850が発表されました!!

 

 

D810の発売日が2014年7月17日ですので3年経った事になりますね。

 

D850のお値段

ニコンダイレクトでは、399,600円(税込)となっております。

shop.nikon-image.com

ニコンダイレクト以外では、36万程度のお値段となっています。

発売時の価格が上昇傾向にあり、40万を大幅に超える可能性もあったので

D850を購入希望の方は安心したのではと思います。

 

ニコンファンミーティング

モデル撮影体験コーナーなどでD850を試せるようです。

www.nikon-image.com

ニコンファンミーティングには、26日(土)に行ってみようと思います。

超望遠レンズ体験コーナーで、D850を試してみたいなと思っています。

 

先行展示

先行で展示を行う店舗があるみたいです。

展示を行う店舗は、8月29日に発表予定です。

www.nikon-image.com 

D810の値下がり

新機種が出ると、前のモデルが中古市場に出回ります。

新品は底値の状態ですので、出来るだけ安く揃えたい方は

中古品を狙ってみるのもアリだと思います。

 

発売当初は、差額が1.5倍~2倍近くあります。

予算がギリギリなら差額で欲しいレンズを買う方が幸せかも。

 

中古が嫌な方はニコンアウトレットがおすすめです。

都心からだと木更津のアウトレットが行きやすいかと思います。

 

ニコン | 三井アウトレットパーク 木更津

 

最後に

D810から3年が経って、さらに進化したカメラが出てきました。

Twitterのタイムラインを見ていましたが、D850の期待度はとても高かったです。

 

開発してます!という告知が出た時は、発売はもう少し先になると思いましたが

発表をニコンファンミーティングに合わせていたんですね。

 

ニコンファンミーティングに行くのがとても楽しみになりました。

 

 

*後日、ファンミーティングに参加してきました。

 

www.osanpo-shutter-log.com